【2022年】三津浜花火大会開催!チケットや駐車場・アクセスについて

2022年8月6日土曜日に第70回記念松山港まつり「三津浜花火大会」が開催される予定です。

60分で5部構成となっており、合計12000発の花火が打ち上げられます。

花火打ち上げの時間は、午後8時~9時で会場は松山市三津ふ頭となっています。

三津浜花火大会は、新型コロナウイルスウィルスの影響により3年ぶりの開催となっており愛媛県内外からも多くの人が来場すると予想されています。今花火大会の総事業費は約3800万円の見込みとなっており、警備費などの増加で17年から募金箱の設置を行っており、今大会も市総合福祉センター(若草町)と市三津浜支所(三津3丁目)には8月5日まで設置してあります。

目次

三津浜花火大会はチケットが必要なのか

今回開催される三津浜花火大会では、コロナウイルス対策としてチケット制となっていますが、チケット購入者でなければ花火を見れないということではありません。

どういう事かというと、従来は有料席のエリアにも自由スペースがありましたが、コロナウイルス対策として椅子の間隔を広げるため従来の自由スペースがなくなってしまいました。なので今回の三津浜花火大会では全席指定席となりチケットが必要ということです。

なので、有料席以外で花火を見る分に関してはチケットは必要なく入場制限等もありません。

チケットの座席指定は基本的にできませんが、椅子の間隔等はしっかりと対策されているので安心してゆったりと花火を見たい方はチケットを購入し指定席で見るのが安心です。

有料席配置図はこちら

三津浜花火大会の駐車場はあるのか

毎年三津浜花火大会の駐車場はいっぱいとなり大変混雑することが予想されます。なので公共交通機関を利用し来場する事をおすすめします。

会場周辺には臨時駐車場も用意されているので下記よりチェックをすることができます。

三津浜花火大会の駐車場マップ

また、時間帯で車両進入禁止や歩行者専用道路になる通路もあるので事前にチェックしておきましょう。

第70回記念 三津浜花火大会
開催日時 2022年8月6日 土曜日
荒天の場合 8月7日に順延
開催時間 午後8時~9時
場所 松山市三津ふ頭
駐車場 有料駐車場あり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛媛県のグルメやカフェ、イベント情報など愛媛県のおすすめを紹介しています。
愛媛県の新店舗情報やおすすめ情報があればお気軽にインスタグラムのDMからご連絡頂けたらあと思います。
インスタグラムのフォローもお願いします♪

スポンサーリンク

目次