第4回愛媛県祭ええもんフェスティバルに参加してきました

2019年10月19、20日に堀之内で開催された「第4回愛媛健民祭ええもんフェスティバル」と「生協まつり」に参加してきました。

ええもんフェスティバルとは、その名の通り愛媛の”ええもの”を「グルメ」「スポーツ」「エンタメ」「キッズ」「協賛」「特別企画」の6つのブースのに分かれて見て・感じて・食して・体験して・楽しめる盛りだくさんのイベントです。

ええもんフェスティバルは愛媛でも大きなイベントなのでさすがに大勢の人で盛り上がっていました。飲食ブースも伊豫のからあげや鯛めしなど地元のええもんが多く出店しています。

普段堀之内のランチタイムに出店しているキッチンカーや県内でも美味しいと評判なキッチンカーもきていました。

がっつりお肉系をお腹いっぱいいただきました。

スポーツブースでは愛媛プロレスが!
間近で見るプロレスは迫力があって選手もファンも熱くなってなってました。

本格的なキックターゲットも人気でした。他にもバブルボールやパラグライダー体験もあり本気で運動できるブースだなと。

キッズゾーンでは、みきゃんのぬいぐるみを乗せたラジコンで遊べるブースやミニゲーム、巨大な風船アトラクション、バブルシャワーなど子どもたちが夢中に遊べるブースがいっぱいです。

巨大すぎる風船アトラクション!子供たち夢中です。

バブルシャワーはなかなか斬新な発想だなぁと驚き!子供たちのテンションもあがりっぱなしでした。子供たちの笑顔で大人たちも笑顔に♪

普段なかなか手にしないような大きな段ボールで家などを創作するエコなブースもありました。
子供たちもここまで大きなスペースを使って大きな段ボールで何かを作るという経験はなかなかないと思うので目一杯楽しめるんじゃないかなと思います。

エンタメブースでは、お笑い芸人による漫才や音楽ライブ、ゆるキャラによるショーで常ににぎわっていました。

音楽ライブではなんとあの松本人志さんの弟の松本隆博さんのライブ!トークも上手いしいい歌を聴かせてもらいました。

マルシェゾーンでは、ワークショップや雑貨、ハンドメイドなどワクワクするような出店がいっぱいです。

堀之内の同じ敷地内で生協まつりも開催されておりこちらも多くの人で賑わっていました。

ビンゴ大会では豪華景品もあったのかすごい人です。

2日間通して大勢の人が訪れており大変賑やかなええもんフェスティバルでした。まだまだ愛媛の知らないものも沢山あり発見と学びのイベントでもあったと思います。
子どもから大人まで楽しめる多くのブースがあり1日いても周り切れないくらい充実したええもんフェスティバルでした。
来年もまた参加したいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛媛県のグルメやカフェ、イベント情報など愛媛県のおすすめを紹介しています。
愛媛県の新店舗情報やおすすめ情報があればお気軽にインスタグラムのDMからご連絡頂けたらあと思います。
インスタグラムのフォローもお願いします♪

スポンサーリンク

目次