イベント参加

第4回愛媛県祭ええもんフェスティバルに参加してきました

2019年10月19、20日に堀之内で開催された「第4回愛媛健民祭ええもんフェスティバル」と「生協まつり」に参加してきました。

ええもんフェスティバルとは、その名の通り愛媛の”ええもの”を「グルメ」「スポーツ」「エンタメ」「キッズ」「協賛」「特別企画」の6つのブースのに分かれて見て・感じて・食して・体験して・楽しめる盛りだくさんのイベントです。

ええもんフェスティバルは愛媛でも大きなイベントなのでさすがに大勢の人で盛り上がっていました。飲食ブースも伊豫のからあげや鯛めしなど地元のええもんが多く出店しています。

普段堀之内のランチタイムに出店しているキッチンカーや県内でも美味しいと評判なキッチンカーもきていました。

がっつりお肉系をお腹いっぱいいただきました。

スポーツブースでは愛媛プロレスが!
間近で見るプロレスは迫力があって選手もファンも熱くなってなってました。

本格的なキックターゲットも人気でした。他にもバブルボールやパラグライダー体験もあり本気で運動できるブースだなと。

キッズゾーンでは、みきゃんのぬいぐるみを乗せたラジコンで遊べるブースやミニゲーム、巨大な風船アトラクション、バブルシャワーなど子どもたちが夢中に遊べるブースがいっぱいです。

巨大すぎる風船アトラクション!子供たち夢中です。

バブルシャワーはなかなか斬新な発想だなぁと驚き!子供たちのテンションもあがりっぱなしでした。子供たちの笑顔で大人たちも笑顔に♪

普段なかなか手にしないような大きな段ボールで家などを創作するエコなブースもありました。
子供たちもここまで大きなスペースを使って大きな段ボールで何かを作るという経験はなかなかないと思うので目一杯楽しめるんじゃないかなと思います。

エンタメブースでは、お笑い芸人による漫才や音楽ライブ、ゆるキャラによるショーで常ににぎわっていました。

音楽ライブではなんとあの松本人志さんの弟の松本隆博さんのライブ!トークも上手いしいい歌を聴かせてもらいました。

マルシェゾーンでは、ワークショップや雑貨、ハンドメイドなどワクワクするような出店がいっぱいです。

堀之内の同じ敷地内で生協まつりも開催されておりこちらも多くの人で賑わっていました。

ビンゴ大会では豪華景品もあったのかすごい人です。

2日間通して大勢の人が訪れており大変賑やかなええもんフェスティバルでした。まだまだ愛媛の知らないものも沢山あり発見と学びのイベントでもあったと思います。
子どもから大人まで楽しめる多くのブースがあり1日いても周り切れないくらい充実したええもんフェスティバルでした。
来年もまた参加したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. ookaidouhandomeidomaketo 大街道ハンドメイドマーケット2019秋に参加してきました
  2. 椿まつりの開催日時、駐車場情報、見どころや楽しみ方をご紹介します…
  3. あおぞらクリエイターズマーケットin今治に参加してきました
  4. 愛媛最大級!第6回四国松山ノーマルレトロカーミーティングに参加し…
  5. ehime-ramen えひめラーメン博2019、グルメ&スイーツ博に参加して…
  6. ehimesangyoumatsuri えひめ・産業まつりwithメディアパーティーすごいもの博2019…

おすすめ記事

  1. 愛媛県の大学生に人気なアルバイトとは?おすすめバイトの業種や選び方を紹介
  2. 【2022年】松山野球拳おどり開催!開催日時、アクセス、交通規制情報について
  3. 【2022年】三津浜花火大会開催!チケットや駐車場・アクセスについて
  4. 愛媛県松山市で女性向けの仕事のおすすめは?人気の業種や求人も紹介
  5. 愛媛県内で新型コロナウイルス感染者が1000人に。警戒レベル引き上げで要注意

スポンサーリンク

イベント参加してきました

  1. ehimesangyoumatsuri
  2. ehime-ramen

ニュース

ツイッター

スポンサーリンク

PAGE TOP