大街道ハンドメイドマーケット2019秋に参加してきました

ookaidouhandomeidomaketo

2019年11月2、3日に開催された大街道ハンドメイドマーケットに参加してみての現地状況や感想を紹介したいと思います。

大街道ハンドメイドマーケットは、年に数回開催されており松山の中心部のアーケード商店街(大街道)に数多くのハンドメイド商品を取り扱う出店が並びます。

今回参加した11月のハンドメイドマーケットでも計164もの出店があり、1番町通りから3番町通りまでお店がずらっと並び数多くの人で賑わいます。

[s_ad]

大街道ハンドメイドマーケットが開催されている大街道までの行き方は、大街道商店街の入り口がある一番町通りまで路面電車が走っているのでそちらで迎えます。
大街道の入口の大街道駅前には愛媛銀行(ひめぎん)があるのでわかりやすいです。

大街道周辺には数多くのコインパーキングがあるので車でも大丈夫です。

大街道ハンドメイドマーケットにはキッチンカーも参加していて入口にはさっそくキッチンカーや駄菓子を販売する車が並んでいました。

もう入口から人がいっぱいで、子供からお年寄りまで幅広い年齢層の方で賑わっています。

ookaidouhandomeido

やはり近年のハンドメイドブームとして人気なのはイヤリングやピアス系のお店。イヤリングやピアス系のジャンルだけでも相当数のお店が出ています。

ハーバリウムなど女子にはたまらない小物も多く出店されています。しかもハンドメイドということもあってか値段も安いです。

[s_ad]

主婦層に人気がありそうなインテリア小物もちらほら

雑貨好きにはたまらないですね

もちろん男性が好きそうなアクセサリーや革製品系のお店も出ています。

個人的にグッときたのがこちらの盆栽です。

渋可愛い感じで緑というところで癒されますね

ガラス瓶を潰して加工してある珍しい雑貨も発見しました。

始めてみたのは作家さんによる絵の販売でした。

すごく手が込んでいるんだろなぁという感じで人が多く集まっていました。

一部しか紹介できませんでしたが他にもクオリティの高い商品や激安の商品、見たこともないような掘り出し物など多種多様なハンドメイドが数多くありました。

出店のジャンルが様々なので老若男女問わず楽しめるハンドメイドマーケットだったのではないかと思います。

大街道ハンドメイドマーケットのブースが並ぶエリアは、大街道の1番町から3番町までくらいで、何百メートルくらいかはわかりませんがとてつもない出店数で来場者を飽きさせないイベントづくりがされているという印象で大満足に楽しむことができました。

また次回開催される際には参加したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次